株式会社 ユウシン

よくあるご質問

基本情報

まだ未定の工事でも無料診断・見積は可能ですか

はい、可能です。診断・お見積りまで無料ですのでお気軽にお問い合わせください。



施工後にミス・不具合などが発覚した場合どうなりますか

どのようなミスがあったか、なぜ不具合が起きたのか、事実確認をしっかり行い、再度無償で施工させていただきます。


御社は工事会社ですか

いいえ、弊社は施工管理会社です。工事の管理・施工が弊社で直接対応できます。

工事について

作業時間と作業日について

業時間の原則は8:30~17:30までとなります。前後30分間は片付けなどに要します。また作業の状況により若干の時間超過はありますが、音の出る機械作業は17:30以降は行いません。
日曜、祝祭日は基本的にお休みになります。万が一作業を行う場合は管理組合様の了承のもと行います。雨の日は、外部の作業は中止になります。基本的に廊下など雨のかからない部分の作業となります。
工事用掲示板に作業内容などを掲示、管理組合様へのご報告もいたしますのでご確認ください。


工事の進捗状況、または質問は誰にしたらいいですか

工事の進捗状況はマンション内の掲示物でご案内しておりますのでご確認ください。また、工事中は現場事務所を設置し、現場代理人が常駐しています。質問などがある場合はお電話もしくは訪問にてお気軽にお尋ねください。


足場のシートなどで部屋が暗くなることはありますか

足場のシートは外部への飛散防止のために張らせていただきます。多少暗くはなってしまいますが、透過性の良いシートを使用して明るさの確保はさせていただきますのでご安心ください。


エアコンが使えなくなることはありますか

基本的には通常通り使用できますが、室外機の移動ができず取り外しが必要となった際に使用できない場合があります。現場代理人が調査し該当の住戸様へお知らせいたします。


洗濯物は干せますか

洗濯物は各工事によって制限をかけさせていただく場合があります。工事掲示板の”洗濯物可否一覧表”にてご確認ください。


バルコニーには出れますか、荷物はどうすればいいですか

外壁洗浄工事や塗装工事、防水工事の際にバルコニーの使用を制限させていただくことがあります。こちらも工事掲示板のお知らせやチラシ投函にてご確認ください。
またバルコニーのお荷物は原則として居住者様にて室内に片付けていただくようにお願いしております。いつ頃までにというのは事前にお知らせいたします。



その他、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。



CONTACT

   
PAGE TOP